園内のあちこちで見かけるセミの抜け殻。 長い間土の中で過ごした思いをぶつけるようにセミが精一杯鳴いています。 ですが、鳴くのはオスのみだそうです。 メスも鳴いたら2倍の音量!?だったのかもしれないですね。
「薬師おいしい映画館」9月開催!
〈やくしの学び〉ゴスペル講座 参加者募集中♪
関連記事
<やくしの学び>馬蹄型のクリスマスリースの参加者募集中♪
秋の味覚登場!
誰もが気持ちよく公園を利用するために
春のベリーパフェ♪
10月のフルムーンナイト
<やくしの学び>作って飛ばそう!パラシュートの参加者募集中♪