雑木林の間伐を行いました

雑木林の間伐を行いました

2月16日(日)に、通路脇に生えているヤマハンノキ、クリの木を約100本ほど間伐しました。
西園は整備時に、将来雑木林に育てるため、成長の早い木と成長の遅い木を植えています。100本も!と驚かれるかもしれませんが、成長の早い木が混みあったところは今回のように間伐(いわゆる間引き)して数や密度を調整し、成長が遅い木が育つ環境をつくることで、雑木林になります。

今回は市民ボランティアの皆さん、柏木園さん、西園スタッフあわせて23名で作業しました。木を切るという貴重な体験、ぜひ来年もお待ちしております。

FacebookX(Twitter)

町田産の文旦!?

冬のクラフト体験開催中!西園の雑木林の木材を使ってつくろう♪

関連記事

SPRING MARKET開催しました!
今日の西園2024.04.23

SPRING MARKET開催しました!

春に出会えるイベントが開催!
今日の西園2024.03.12

春に出会えるイベントが開催!

農園にカカシ!?
今日の西園2022.12.19

農園にカカシ!?

新デザイン♪
今日の西園2026.03.17

新デザイン♪

春を感じるイチゴパフェ
今日の西園2026.06.03

春を感じるイチゴパフェ

期間限定のサルサドッグ登場!
今日の西園2023.11.01

期間限定のサルサドッグ登場!