雑木林の間伐を行いました

雑木林の間伐を行いました

3月23日(土)午前中、西園の雑木林の間伐を行いました。
心配していた雨もほとんど影響せず、スタッフ含め15人のメンバーで
約50本のヤマハンノキを間伐しました。

ウエルカムゲートの林は、人の手で林を育てることを目的に作られています。
そのため通常よりもたくさん木が植えられており、間伐をして新しい木を育てていきます。
西園の雑木林はまだ完成していませんので、また来年、再来年と間伐を行う予定です。

参加した方は、「とっても楽しかった!」そうです!
心地よい疲労で今日はぐっすり眠れそうです。

FacebookX(Twitter)

季節限定スイーツが続々と登場!

西園ウエルカムゲートで防災体験!

関連記事

彩り豊かな一品です!
今日の西園2025.08.13

彩り豊かな一品です!

コスモス咲き始めました
今日の西園2025.10.03

コスモス咲き始めました

西園冬のイルミネーション
今日の西園2025.12.05

西園冬のイルミネーション

クリスマスデザート♪
今日の西園2022.12.21

クリスマスデザート♪

<やくしの学び>「箱から広がる自由動物園」WS参加募集!
今日の西園2024.06.13

<やくしの学び>「箱から広がる自由動物園」WS参加募集!

ホタルブクロ
今日の西園2025.06.13

ホタルブクロ